Published on

レッスン1-d_ポストカード

Authors
image

日記に含まれる単語

別冊カルテット1(P.02~05):覚える単語と例文に対応したリスト番号

リスト番号単語本文に含むか
1やはり
2特に
3取る
4興味
5環境
6優しい
7厳しい
8例えば
9
10直す
11また
12はずかしい
13美しい
14芸術的な
15愛する
16紹介する
17〜が得意な
18〜に就職する
19国際
20映画祭
21言葉
22将来
23難しい
24助ける
25出身
26けが
27方法
28苦しむ
29受ける
30理由
31性格
32講演
33必ず
34簡単な
35〜が苦手な
36目標
37技術
38結果を出す
39つまり
40決める
41〜が必要な
42尊敬する

本文

今日もやはりいつもと変わらない1日になるものだと思っていましたが、少し嬉しい出来事もありました。最近、Instagramへ絵を投稿することにハマっています。私は絵を描くのが得意で、中でも自然の美しさを表現するのが好きです。例えば、公園で見た花の絵を今日は投稿しました。それは芸術的なタッチで、色も鮮やかにしました。

Instagramに投稿することは、私にとって少しはずかしい気分になりますが、友達やフォロワーから優しいコメントをもらい、励まされました。また、私の絵を見た地元のカフェオーナーが、私の絵をポストカードとして使いたいと言ってくれたので、とても嬉しかったです。

ポストカードを作るためには、いくつかの絵を選んで、それらを適切なサイズに直す必要があります。少し手間がかかるかもしれませんが、新しいことを学ぶ良い機会だと思うことにしました。私は絵をもっと上手に描けるように、技術を向上させたいなと感じました。いろんな人にもポストカードを使ってもらえるような工夫をして、結果を出すためにもっと努力しないといけないなとも思いました。

今回の出来事は将来に向けた大きな一歩だと思います。私は新しい方法で自分を表現することにずっと興味がありました。目標は、いつか自分の絵で人々を感動させることです。でも、どのように行動をすればいいのかが分からないままでいました。ポストカードに自分の絵を描いて販売することで、実用的なアイテムとして使ってもらえるようになれば、自己表現をした絵がいろんな人の目に触れるようになるのではないかと思います。その中に1人でも多くの人に感動を与えることができたらいいなと願います。

今日は少し嬉しい、私にとって大切な一歩になりました。

Podcast

この内容を音読して配信中です!