Published on

レッスン1-e_転んだけと知らん顔

Authors
image

日記に含まれる単語

別冊カルテット1(P.02~05):覚える単語と例文に対応したリスト番号

リスト番号単語
2特に
3取る
21言葉
26けが
33必ず
34簡単な

全ての単語リストを扱った表は「読み物日記:1-d_ポストカード」を参照してください。

本文

今朝は寒くて、布団から出たくありませんでした。結果的に寝坊をしてしまいました。朝ご飯はチョコレートで簡単に済ませました。今日は寝る時間を優先的に取ってしまったので、仕方ありません。

その後、バスに乗って好きな本屋に行きました。本屋は私にとって必ず何か新しい発見がある場所です。特に、パリコレの雑誌を立ち読みするのが好きです。芸術的な造形が多くて、不思議な気持ちになります。言葉では表現しにくいですが、芸術は本当に奥深いです。

帰り道、本を読みながら歩いていたら、段差で足を捻ってしまい、転んでしまいました。けがは大したことなかったのですが、ちょっと恥ずかしい気分になりました。誰も気づいていなかったので、何もなかったフリをして、そのまま歩き続けました。

家に着いたら、湿布を貼って少し安静にしました。明日はもう少し注意深く歩こうと思います。

Podcast

この内容を音読して配信中です!