Published on

レッスン2-f_お花見ライブのお知らせ

Authors
image

本文に含まれる単語

別冊カルテット1(P.06~09):覚える単語と例文に対応したリスト番号

リスト番号単語
9和食
15申し込む
20季節
22拝啓
42敬具

42個中5個の単語を含めた文章を作成しました。

全ての単語リストを扱った表は「読み物*手紙:2-d_日本の生活と交流」を参照してください。

本文

拝啓、たんぽぽの丘の皆様

春の訪れを感じるこの季節、皆様がそれぞれの時間を心豊かに過ごされている様子を想像すると、私たちも心が温まります。今回、皆様に楽しいひと時と心温まる体験を提供する特別なイベントを企画いたしました。

「お花見ライブ」と称した今回のイベントでは、施設の庭に咲く桜のもとで春の訪れを一緒に祝うものです。当施設の料理長が腕を振るって作る和食や握りたてのお寿司を囲んで、皆様と共に温かなひとときを過ごせることを楽しみにしております。お食事後にはさらなる楽しいプログラムもご用意しており、昔懐かしい歌を歌ったり、ビンゴ大会を行ったりする予定となっております。

また、田中マネージャーが率いる元バンドメンバーによる生演奏も計画しております。田中マネージャーは職員でありながらも元ミュージシャンであり、その才能を活かして皆様に素晴らしい音楽の時間を提供できることとなれば幸いです。

皆様の参加を心よりお待ちしております。春の暖かな日差しと桜の花の下で、皆様と共に過ごす特別な時間を想像するだけで、私たちは既にわくわくしております。このイベントが皆様にとって楽しい思い出となることを願っております。

もし、ご興味をお持ちでしたら、どうぞお気軽に職員までお申し込みください。春の訪れと共に、皆様と素敵な時間を共有できることを楽しみにしております。

敬具

Podcast

この内容を音読して配信中です!